「仮想通貨」が好き

「仮想通貨」が好き。

f:id:mybson:20180205225532j:plain

特にこの記事では、「仮想通貨とは?」「ブロックチェーンとは?」「おすすめのコインは?」とか目次をつけて語るつもりは一切ありません。私自身説明できるほど知識が深いわけでもないし。

 

ただ私がなけなしのお金をはたいて仮想通貨を買うのか、

それだけをひたすらに語りたいだけです。

 

さて、なぜ私がこんなに仮想通貨に夢中か。

 

最高に残酷で、最高にドラマチックで、

ワクワクするからです。

 

 さて、私のここまでの仮想通貨遍歴を振り返ってみましょう。

私が仮想通貨を始めたのは、12月中旬。

そうです。買った2・3日後に大暴騰という神タイミング。

私のなけなしの元本は7倍、8倍にふくらみつづけ、大台に。

「買うだけで儲かるよん💛」と家族・友達に勧めまくったのが年末。

 

年始。贔屓のコイン・リップルが最高値400円を突破してから一転、

雲行きがかげりにかげり、日々資産がじりじりと減ってゆく。

 

ひたすら焦る。焦りましたよ。

家族の分を、400円近くで私が代わりに買ってしまったので。

狼狽。狼狽に次ぐ狼狽。さらに300円弱でクレカのキチスプレッドで買い増し。

当時の焦りようは半端じゃなかったね。

 

リップル、マネーグラム提携。米国大手国際的送金サービス会社。

発表された時の爆上げ。これは上がると確信。伸びない。上がらない。

えっ!?上がらないの!!?

 

それでも下落トレンドは止まらない。

中国のマイニング規制。韓国の仮想通貨規制。

リップルがQ4レポートと同時にIT・金融会社との提携を発表するも、不発。 

 

極めつけは皆さんご存知。

インチェックのNEM盗難騒動。

 

雅、リップルだけでは飽き足らず、NEM買ってた~~f:id:mybson:20180205234739p:plain

ハッカーの手に雅のNEM渡った~~~f:id:mybson:20180205234739p:plainf:id:mybson:20180205234739p:plainf:id:mybson:20180205234739p:plain

インチェック上場通貨、軒並み大暴落。

 

ネム財団の「ハッカーゆるさん」。

日本人ハッカーみずなしりんさんがハッカーに挑む。 

ゆる~い「反省しております」記者会見の翌日、

インチェックは自己資本の日本円で返金を表明。(どんだけ稼いでんねん)

 

まだちゃんとよくわかってないけど、

米国ICO規制?中国の仮想通貨規制強化?大手取引所Tether・Bitfinexの不正発覚?

マイナス材料続出で下落トレンド真っただ中!

懲りずに買い増しするも、日に日に底割れ。

もう、一体どこまで価格落ちちゃうの~~っ!?

 

 

・・・ということで今に至るんですけれども。

驚くことに、これ始めてから1か月の出来事。たったの1か月。

 

1か月で暴騰して夢見てたら急降下、しかも何百億円規模のGOX寸前まで体験するって、こんな展開ありかよ!!

しかもなんだよ。窃盗犯ハッカーVS日本人ハッカーって。

そんなの実際にあってもなかなか表沙汰にならないよ。近未来だな!!?

 

 

・・・近未来だな!!?

 

そうなんです。

私を魅了してやまないのは「近未来だな!!?」に尽きるんです。

 

そりゃ投機目的というのは否定しないよ。お金が増えるのはワクワクするし。

だって、一攫千金なんてそんなうまい話があるかい、汗水たらして働くのが一番、ってごもっともだと思うんですけど、仮想通貨はなんでもアリです。日々事件が起きます。んなアホなってことばかりです。だから、暴落もするけど暴騰もする。そんな波が激しい転換期にいるからこそ、ハイリターンも狙えると思う。そう期待せずにはいられないのです。

 

もちろん投機的側面だけじゃなくて、私がワクワクするのは、仮想通貨が新しいスタンダードになりうる可能性を秘めていると思うから!

 

だからこんだけジェットコースターのようにいろんな出来事が起きるのは当然だし、

それに振り回されるもまた一興。こうやって淘汰されていけばいいと思う。

腐った膿は全部出してしまえ!付き合うよ!下落相場にも慣れてマヒしてきたところだ!(涙目)

 

とにかく、新しい可能性を応援したい。

第三者じゃなくて、当事者になりたい。(投資してるだけだけどネ)

別に大きく世界を変えなくてもいい。パソコンが、クレカが、iPhoneが、いつしか当たり前になったように、歴史の過渡期を一緒に迎えたいと思う!

 

特にリップルは是非ともブリッジ通貨として普及してもらいたい。

私留学するとき現金持っていってて、やむをえず空港泊になったときお腹にお金を抱えて寝たからね。向こうでも高いレートになるのにクレカでひたすら買い物してたし。

外国通貨同士の壁を、文字通り橋渡ししてくれたら本当に便利だと思う。

 

だから、仮想通貨への投資がやめられないのです。

がんばれ仮想通貨!市場はまだまだ大きくなる。ともに生きよう。

どこまでも付き合うぞ!